2015年10月09日

ナチュラル素肌色クリームBBは万能

いよいよ秋が深まってきましたね。

kouyou.jpg
職場の周りは自然が豊かで、紅葉の季節はすばらしい風景が眺めます。

kouyou2.jpg
この道も、色づくと色とりどりの絨毯に。

そして、12月にさしかかる頃になれば落ち葉の掃き掃除がムチャクチャ大変です^^;

この時期は、お肌の調子も崩しやすいときですよね。寒暖の差もはげしく、乾燥肌荒れに悩むとき。
私は、ここ数日前からドクターハウシュカ・クインスデイクリームを加えはじめました。

化粧水で保湿後にクインスデイクリームを塗って、その上から京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBB SPF25 PA++をたっぷり塗ります。

bb.jpg

もう年がら年中これ使ってます。もう何年になるかな・・・6年くらいか。
発売前のテスト商品から使い続けてます。
浮気したことないんですよねぇ、というくらい使用感が大好きなのとトラブルが一切なくなったので。
ちなみに真夏もこれ1本です。日焼け止めを変えたりしたことはたったの一度もありません。
真夏の一番日が照ってる時間帯(12時〜14時)の間に、ほぼ毎日自転車で30〜40分ほど外出してましたが(帽子日傘なし、サングラスあり)、シミのトラブルは皆無で、日焼けもないです、ここ6年ほどの経験です。

7月頃に3歳年上の姉と久しぶりに会ったのですが、

「シミ全然ないやん!!ええ?なんで?!なんでなん?」

とえらい驚かれてこっちがビビリました。
もちろん、京のすっぴんさん素肌色クリームBBのみのおかげじゃないですよ。
毎日毎日、様々なご高齢のご婦人数十人とお会いしますが、シミが少ないご婦人に共通してるのがお肌ツルツルというか弾力がまだまだある点に最近気づきました。(気づくの遅すぎ〜〜〜^^;)

つまり、日頃からお肌の栄養状態をよくしておくことが重要だっせ!!
例えるなら、やせた土地よりも農作物がよくできる肥えた土、そう肥沃(ひよく)な土地。
ふくよかなお肌を保つことで、年をとってもきれいなお肌を持続できるんだなぁとリアルに思います。
90近いおばあちゃんでも、お肌きれいな人はマジきれーーーい!ですから!!
適度な油分や栄養素は毎日しっかり経口から摂取したいです。
(私は、オリーブオイルとビール酵母は毎日欠かしまへん)

たとえば、過度のダイエットで肌がカサカサしてたり、急激なダイエットによる体重減少で顔にシワが増えてしまった方は、日焼けするとダメージが大きいですよ。
健康的な体型を保つのが一番なんですけどねぇ。。。痩せすぎは風邪も引きやすいし治りも悪い。
肌の弾力も少なくて女性らしい柔らかなラインがなくなっちゃいますから・・・。


そうそう、真夏の休日にジョギングするときだけは、色なしの某オーガニックコスメの日焼け止めを塗ってました。(SPFとPAはほぼ同じ)
というのも、たった2時間ほどのジョギングにこの素肌色クリームを使うのがもったいない、というただそれだけのセコイ理由です^^;


京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBBは使用感が素晴らしいだけに、代用品の日焼け止めの使用感がわりに我慢できず・・・ですw
必要量(500円玉くらい)をたっぷり塗るのですが、志村けんのバカ殿です。
その日焼け止めも口コミ必死に調べて購入したものなんですが、もう真っ白ですわ、肌になじまん。
でも帽子を深くかぶるので真っ白くなるのは全く気にならないんですが、汗かくと浮く浮く浮きまくる。


オーガニックコスメや無添加系日焼け止めで、汗かいてすぐ浮いてしまうタイプは、真夏シーズンの毎日使いには絶対使いたくないと思った次第であります。たまのジョギングに使う程度なら我慢できますが〜〜〜


この京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBBは、汗で浮いたりしませんから!!!
肌とぴったりフィットに密着するので汗かいても白浮きしたり崩れたりしないので、
化粧崩れしにくいのが最大の特長でもあります。(ここ、開発時にめっちゃこだわりましたから)


そんな素肌色クリームBBですが、この時期の活用法としましては、乾燥が気になった時の保湿クリームとして携帯していただくことをおすすめいたします!

季節の変わり目って、お肌全体というよりは部分的に乾燥が気になったりしませんか?!
ちょっと乾燥が気になってカサカサしてる部分なんかに、この素肌色クリームBBを化粧してる上からチョチョっと塗ってくださりませ。
乾燥保湿から守ってくれますよ。こういうマメな保湿ってかなり大事なので、乾燥が気になる方はぜひぜひ実行してください^^

bb保湿.jpg

もちろん、別の保湿クリームでもいいのですが、なぜ京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBBをオススメするかといえば、
そりゃー商売だからでしょっ!!!(違


京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBBは肌の色を補正してくれますし、塗った後にその部分がテカったりギラギラしたりヌルヌルしたりしないからなんです。
それと、京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBBは油分量の配合に気をつけておりまして、毛穴への負担や肌疲れがないように考慮しています。
毛穴落ちや毛穴を詰まらせたりせず、肌表面の凹凸をなめらかにしてくれるという利点もあります。
石けんの二度洗いで落ちますので、1日に何回塗っていただいても全く平気です、OKです、肌ストレスありませんので。
メイクの上からチョチョッと塗ったらすぐ馴染むので、かなりのお助けアイテムだと思いますよー!


ところで、ジョギング用に購入した日焼け止めはまだまだ残っています・・・。どうしたものかなぁ・・・。


posted by 徒然茶瓶 at 12:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル素肌色クリームBB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

化粧直しでスキンケア効果が倍増する方法

さて、化粧崩れの季節がやってまいりました。
私、まったく知らなかったんですけど・・・男性って案外、女性のメイクのこと気にしてたりするんですね^^;
昔、職場にいた20代前半のイケメン君が、

「聞いてくださいよ〜!昼休みに携帯屋さんに行ってきたんですよ。で、その担当の女の子がいろいろと説明してくれるんですけど、お願い頼むからそのガタガタに崩れたメイクを直して!ってそればっかり気になって・・・。
メイク崩れたら、きちんと直して欲しいですよねぇ。」

とそのイケメン君は、信じられないという面持ちで私に愚痴るのでした。

「ふーん、それは大変やったねぇ」と言いながらイケメン君のケツおもいっきり蹴ったろか!!と思いましたワィ。
化粧直しどころかトイレさえ行けないくらいに忙しいときもあるし、メイク崩れを男性に指摘されると腹立ちますわな。そうゆうのは自分の彼女だけにしときな。


えーと、閑話休題。。。


というわけでして、
化粧直しでやってはいけない3つのこと。

【その1】汗や皮脂を拭き取らない
【その2】肌に潤いを与えない
【その3】ファンデーションを重ね塗りする


お化粧直しの方法としては、あぶらとり紙を使用してその上からファンデーションを塗りなおすというのが一般的ですよねー。
でも、お肌は乾燥しているのにただ塗りなおすだけの化粧直しでは、肌の乾燥は止まりません。
お化粧直しするときは、ただ単に化粧直しするという感覚よりも「スキンケア直し」するという意識で、メイク崩れを直すとお肌の負担も軽くなりますよね^^


メイク崩れの原因は、汗や余分な皮脂がファンデーションを浮かしてしまうため。
余分な皮脂をふき取ってからファンデーションをのせないと、メイクが崩れている肌にまたまた崩れさせる材料を上乗せすることになり、ますますドロドロ顔に・・・(><)

それでは、おすすめの「スキンケア直し」をご紹介!

【用意するもの】
・保湿化粧水
・綿棒やティッシュ
京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリーム


綿棒は、100均ショップで売っているようなチャック付きビニール小袋に入れて、化粧水やクリームも詰替容器に入れておけば、小さいポーチでも十分入りますもんね^^
職場の引き出しやロッカーなどにも置いておくと便利。
ちなみにここでは、手持ちのファンデーションや保湿クリームではなく、あえて京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームを指定しています(宣伝のためじゃないですよ!←説得力皆無ですなスイマセン^^:)。
それには3つの根拠があるからです。それはまた後ほど。


●化粧直しでスキンケア効果が倍増する方法その1
「余分な皮脂をオフ!」
あぶらとり紙だと皮脂を取りすぎてしまいます。
余分な皮脂の取り除きは、ティッシュオフで軽くするだけで十分です。


●化粧直しでスキンケア効果が倍増する方法その2
「保湿化粧水を使う!」
ティッシュオフしたら保湿化粧水を顔全体に2〜3プッシュほど吹きかけて優しくハンドプレスします。
乾燥がひどくて気になる時はティッシュッパックはいかがでしょうか?
ティッシュ1枚をはがして2枚にしたら化粧水をたっぷり染み込ませてパック。ティッシュが破れてしまっても気にせず顔に貼っつけてください。
貼り付けた上からさらに、保湿化粧水を2プッシュ。3分程度を目安にパックします。

一番のポイントは、使用する保湿化粧水の種類。
水道水や芳香蒸留水(フローラルウォーター)ではなくて、保湿成分が入った保湿用化粧水を使ってくださいね。ここ重要です。

水道水や保湿成分の入っていない化粧水は、蒸発する際に肌の水分まで一緒にもっていってしまうので、潤いを奪います。使うと逆効果ですよ。この記事日焼け対策、帰宅後にすることあれこれの中盤あたり以降にいろいろと書いてますのでご参考ください。


●化粧直しでスキンケア効果が倍増する方法その3
「目元を調整する!」
目元まわりのメイクはホント崩れやすいですよね。とくに天然系のアイシャドウやアイライナーを使っていると・・・。
目尻あたりとか意外に皮脂が分泌されやすいので、マスカラやアイライン、シャドウが崩れてきます。
この場合、目元の上から重ねてクリームを塗ってはいけません。
目元は塗り直すのではなく、「取り除く」のです。綿棒に保湿化粧水を含ませて目元の黒くなった部分をコロコロ転がして表面を軽く取るだけで終了です!

一番のポイントは、クリームやファンデを使わないこと。綿棒にクリームをつけてというのもダメですよ。
目元はとにかく崩れやすいので油分を含むクリームでは余計に崩れてしまいます。
パウダーもついつい使いたくなりますが、ただでさえ乾燥しやすい目元がよけいに乾燥してちりめんジワが増えたらエライコッチャです!!


●化粧直しでスキンケア効果が倍増する方法その4
「ナチュラル素肌色クリームを使う!」

決してファンデーションが悪いわけではありませんが、ナチュラル素肌色クリームを使ったほうがいいと思います。

すっぴんBB.jpg

強くすすめる根拠は3つ。
1つめは、私が京のすっぴんスタッフだからです、営業です、もちろん。

じゃーなーくーてー!!!(←シャレにならん・・・ですがシャレです、シャレですから!)


と、とにかくですね、、、冗談はここまでにして、
1つめの根拠は、ファンデーションよりもスキンケア効果が高いところです。
ナチュラル素肌色クリームは、
「あなたの素肌に自信をもてる透明感あるすっぴん肌に育てる、あなたのすっぴん素肌を一緒につくるお手伝いをする」というミッションのもと作られたものです。

なので、ナチュラル素肌色クリームはすべて天然由来成分のみで作られていますし、当然、肌の負担となるような石油由来系合成物質は一切使用していません。ナノ化されたものも一切含まれていないです。
酸化チタンもしっかりコーティングしています。肌の刺激となるような成分を極力省いた天然無添加クリームです。
そして、先日のブログ和漢植物にこだわる理由でお話した、8種類の和漢植物エキスが配合されています。
(ヨモギ葉エキス・ビワ葉エキス・シルクエキス・さちのかいちご果実エキス・チャ葉エキス・ダイズエキス・マツ球果エキス)
もちろん、それだけはありません。他にも保湿目的の濃密な天然植物エキスが入っています。

つまり、ナチュラル素肌色クリームは、

「スキンケアの延長+素肌をよりきれいに見せる」

ことを意識して作られていますので、化粧直しにもってこいなんです^^
SPF25 PA++あるので、日焼け止めの塗り直し目的もしっかりこなしてくれますしね。

ファンデーションは、スキンケア効果よりもカバー力重視のため、油分と顔料がその分多く含まれます。
素肌をよりきれいに見せるというよりは、ファンデーションのカバー力によって「造られた」肌をきれいに見せることが目的になっているといえます。
そのため、塗れば塗るほど肌にかかる負担も大きくなってしまいます。


ナチュラル素肌色クリームが化粧直しにおすすめの2つめの根拠は、何度でもたっぷり塗れるので、保湿クリームとして乾燥ケアに使いやすいこと。

ナチュラル素肌色クリームには「W保湿」成分として、ポリグルタミン酸とスクワランが配合されています。
とくに乾燥しやすい時期は、保湿目的でメイクの上から塗り直ししてほしいです。もちろん、乾燥が気になる部分だけチョコチョコ塗るだけでも効果的ですよ!

そして、紫外線散乱剤の酸化チタンを使用した無添加日焼け止めにありがちなダマや色ムラになったり白浮きしたりというとにかく使いづらい、なんてことが一切ない点がこのクリーム最大の特長でもあるのです。
パウダーの上から重ねて塗っても決してヨレたりムラになったりダマになったり厚ぼったくなったりしません。
しっとり艶やかにきれいに仕上げてくれるんですよ。
しかも、何度塗りなおしても軽いタッチで重たく感じることがないのです。これ、本当に便利なアイテムです。


3つめの根拠は、毛穴落ちしないこと!

一般的にファンデーションは油分が多いために、毛穴落ちの原因になりやすいです。
毛穴落ち対策で最も大切なことは、油分の少ないクリームと毛穴をしっかり密着させること。
クリームで肌表面の凹凸を埋めるようなイメージで塗っていきます。薄く伸ばすだけで肌表面をなめらかにしてくれるタイプのクリームが理想。
これが、ナチュラル素肌色クリームなんですよん!
薄く伸ばすだけで肌に心地よく密着し、簡単に肌表面の凹凸をなめらかにしてくれるのが、他の無添加クリームにない特色なんですよ〜!

しかも!何度塗りなおしても石けんで落ちますのよ、奥サマ!!

素肌色クリームの塗り直しは化粧直しはもちろん乾燥保湿スキンケア、日焼け止め対策になるのでこれ1本ですべてまかなえるのは経済的にもうれしい。


あれ?なんだか営業口調になってますかいな・・・^^;でも、私は超重宝しとります。
でもね、営業でも何でもよいんですがとにかく、サンプル付きの全額返金保証がありますので安心して試すことができます。
ご興味ある方はぜひぜひです!!

DSC_0003.jpg

DSC_0002.jpg
posted by 徒然茶瓶 at 18:04| 京都 ☁| Comment(0) | ナチュラル素肌色クリームBB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする