2016年08月26日

ライオンロック

ものすごい台風がきてるようですね。台風10号。
日本上陸はそれてほしいですが、みなさんくれぐれもご注意ください。
とくに台風が発生したときの気圧の変化で不調になることもありますよね・・・
台風の去り際も、気圧の関係で体調に変化が現れたりするようなので来週あたりは、しっかりと自分の身体管理を意識したほうがよいですよね。
しかし、台風はよく来てるのに京都市内はまったく雨なしです。

太陽の日差しもまだまだきついです!
10月まではしっかりと紫外線対策ですね!

ご参考ください↓
・バッチリ防御日焼け対策のポイント
http://suppinsan-kyoto.seesaa.net/article/418018221.html

・日焼け対策、帰宅後にすることあれこれ
http://suppinsan-kyoto.seesaa.net/article/418246501.html

ところで夏は夕方になっても日差しがきついからと、早朝にジョギングをしてる人をよくみかけます。
夜に走れない理由(防犯の問題や車から見えにくい等々)などがあるかもしれませんが、
早朝ジョギングは健康のことを考えるとやめたほうがよいです。

寝ている間は水分をとっていないので、朝は脱水気味になってたりします。気づきにくいのですが。
ですので、冬場はもちろんそうですが夏場の早朝ランニングも脱水による脳梗塞や心筋梗塞のリスクが高くなります。
できれば夕方のまだ明るいうちにジョギングするのがおすすめですよ〜


そんなわけで、残暑とはいえども酷暑が続く毎日ですが、
私はもうここ数年以上これ1本で紫外線対策をしております。

京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBB SPF25 PA++
bb.jpg

朝、自転車通勤で昼間(12〜14時の間)にほぼ毎日、自転車のって外出しておりますが、
トラブルはまったくないです。
面倒くさがり屋なので手の甲とかは手袋したりしてないので、親指の付け根あたりにシミができてたりしますが(汗

顔は大丈夫です!!!

京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBBは、ウォータープルーフではありませんが、
汗に強いという実感があります。
天然100%のものだと、塗った時点ですでに肌なじみが悪く浮いてたりする場合があるのですが、
このクリームは、肌との密着性が気持ちよいほどによく、しっかりとフィットする感じです。
たとえて言うなら、しっかりと凹凸を埋めてくれる穴埋めパテというか補修用パテの役割とでも言いましょうか。
なので、「化粧崩れしにくい」というお客様からのお声もたくさん頂いてます。(ありがとうございます!)


日焼け止め目的で塗るのなら1回量はこのくらいほしい。
DSC05621.jpg


簡単にすぐに肌になじんでいきますよ♪
DSC05623.jpg

くるくるとなじませていけば、このように肌をきれいに補正してくれます。
ぴったりフィットで気持ちよい密着感がうれしい。厚塗りにならず肌のツッパリ感もゼロ!
DSC05631.jpg


試しに上から水をジャーっとかけてみました。
撥水コートのように、水を見事にはじいてくれます^^
汗にも強い証拠ですね。
DSC05634.jpg


ただし、汗をぬぐうときにタオルやハンカチでゴシゴシしてしまうと
さすがにとれてしまいます。
汗を拭くときは、やさしく押さえるようにするとよいです。


あと、このクリームに限らず、日焼け止めクリームなどを塗ったときは
必ずパウダーで仕上げてくださいね!
これをするのとしないのとで、化粧崩れに雲泥の差がでます!


とくに、秋口は気温の変動がはげしく体調が弱りやすい頃。
体調が弱ると、夏場に受けた紫外線の処理がすぐにオーバーワークになってしまい
シミやシワができやすくなってしまいます。
今から、サプリなどで体の調子を補っておくことも重要ですよね!












posted by 徒然茶瓶 at 14:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紫外線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック