2016年07月21日

おぼんこぼん

お盆休みのお知らせです。
----------------------------------
8/11(木)〜8/16(火)夏季休業になります。期間中にいただいたご注文は8/17(水)より順次発送いたします。 何卒よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------

お盆休み・・・

なぜなのかわかりません。
「お盆休み」という言葉を聞くと私の脳内では
「おぼんこぼん」に勝手に変換されてしまうのです。
タップダンスでも習いに行くかな。。。(←あまりにも昭和ネタ?)


久しぶりのブログ更新とあいなりました^^;
一言でいえば忙殺(人員不足仕事量激増)のあまり、どうしてもブログ更新が後回しになってしまいまして・・・。
だいたい18時30分を過ぎると時間があくので更新できるはずなのですが、その頃はヘロヘロで体力気力が残ってなかったりするんです。はい、言い訳です言い訳!!!すいません〜〜〜

やっぱりもう、他のスタッフにブログを任せようという話になったのですが、
細々と、何年も続けてきたこのブログは私にとって宝物といいますか、
とっても大切な重要なものなので、他人に任せることだけは拒否してしまいました^^;

じゃあ、きっちりと更新してくださいよね。はい、申し訳ございません・・・。
スタッフをようやく増やすことになりましたので、ブログ更新も再開のめどがつきましたです!
ありがとうございます!

そんなこんなで最近は、朝の出勤途中に商品の写真をとったり、
Instagramを始めて京都の何気ない日常をボチボチ紹介できたらなぁ、なんて思っております。


gossori.jpg
朝から岸辺で撮った写真。か・・・枯れとるとこ写ってるし〜〜〜(滝汗


そんな岸辺の風景です。
daimonji.jpg

大文字が青々として、夏ですねー!
おおっと、日焼け対策はきっちりと、ですね!
過去に日焼け止め対策のことはいろいろと書きましたが、また再掲しようと思います。

そういえば最近、お客様からのお問い合わせで、
「京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBBを塗って外出した場合、
汗をかいてタオルで拭いたら、クリームもとれるのでしょうか?」
というものがありました。

タオルやハンカチで拭いたら、クリームはとれます。
市販の日焼け止めやファンデーションも同じです。
外出時、2〜3時間ごとに日焼け止めを塗りなおしてください、とよくいわれるのは、
汗などで日焼け止めが浮いてしまってとれてしまうからです。
タオルやハンカチで拭いたり顔を軽くおさえたりしてもとれます。
そのため塗りなおしが必要になります。

ところで、紫外線吸収剤タイプのものも同じく汗などでとれてしまいますが、
紫外線吸収剤の成分は、紫外線と反応して日焼けを防ぐため、塗ったまま何時間も放置しておくと、
効力が弱くなります。なので、なおさら塗りなおしが必要になってきます。


ただどうしても、メイクをしてる上から日焼け止めを塗りなおすのってちょっと嫌だったりするんですよね〜。ダマになったりしてきれいに塗れなかったり、面倒だったり。

京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBBはそういうときのためのクリームでもあるんですよ!
すっぴんBB.jpg

このクリームは、どんなメイク状態でも塗りなおしが簡単です。すっとなじんでメイクの邪魔をしないですし(テカったり脂っぽくなったりしません)、ストレスなくきれいに塗れるから、私が喜んでるくらいどす。
それと、きつい紫外線と高温で肌の水分も奪われてますから、このクリームを塗ることで保湿スキンケアにもなるんですよー!

塗りなおしをするときは、かならずティッシュで軽くオフしてからにすると良いですよね!

いずれにしても、外出時の日焼け止め塗りなおしは必須です!
それとくれぐれも熱中症にもご注意ください。こまめの水分補給を忘れずに!です。


それでは、ふつつか者ではございますがこれからも何卒よろしくお願い申し上げます。










posted by 徒然茶瓶 at 11:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック