2015年11月04日

京のすっぴんさんを購入する層とは?!

f2fcc5b378700c2d9992e88f2c16745c_s.jpg


化粧品を選ぶときにとっても頭を悩ますのが、
無数にある無添加化粧品の中でどれがいちばん私に合うんだろう・・・ということですかね。

化粧品で肌トラブルを経験したことのある方なら、購入時の心配はなおさらです。
近くの店なんかでテスターで試すことができれば安心ですが、無添加やオーガニックなどの化粧品の場合は、100均コスメやドラッグで売ってるコスメとは違い、気軽に近所の店で試してみる、ということはなかなか難しい。

かくいう、私も非常に皮膚がトラブルを起こしやすいため(過去に自家感さ性皮膚炎を2度、命に関わる重篤な皮膚疾患を1度経験しております)、化粧品購入時は慎重になります。
なんせお金を払いますからね・・・。
お金を支払って、化粧品が合わないどころかトラブル起こしてアレルギーがでてしまったら・・・泣くしかありましぇーん。
化粧水と日焼け止めでこのような悲しい出来事を経験してきました・・・。


京のすっぴんさんを購入される方々も、

「過去に、化粧品でアレルギー起こした経験があり、こちらの商品を一度試してみたいです」
「肌が敏感で、商品をいろいろと探してたら京のすっぴんさんにたどり着きました」

というようなコメントをご購入時にくださったりします。

私の経験もあって、とにかく京のすっぴんさんは肌に不安を抱えた方々に安心してお試しができるように、
全品に全額返金保証をつけてあります。
合わずに、肌トラブルを起こしてお金も無駄になってしまうことほど、悲しくてくやしくてむなしいことはありません!!!


肌トラブルを起こしやすい女性の化粧品を買うときの「今度こそ大丈夫かなぁ・・・不安」という気持ちがむっちゃくちゃわかりますので、少しでも安心して化粧品を購入していただきたいと心底願わずにはいられません。


京のすっぴんさんは2010年に誕生してもうすぐ6年目に突入します。
私もこの6年間、肌トラブルが1回の1度もありません。

京のすっぴんさんはもともとのコンセプトとして、

「肌は育つもの、育てるもの」という考えを前提に、トラブルを起こしにくい「すっぴん健康肌」に育てる目的があります

そのためにも京のすっぴんさんは、極力、無駄な成分を省き、天然由来成分のみの無添加化粧品にすることにより、肌への負担を軽くし肌呼吸を妨げないように配慮しています。また、海外産のオーガニックコスメと違い日本人の肌に合うよう日本特有の国産伝統素材にこだわっています。


といいながらも、「100%安全な天然無添加コスメ」というものはこの世にはありません。
とくにアトピーで肌の調子がかなり悪い場合は、天然植物由来100%の化粧品よりも、皮膚科で購入できる皮膚科医が推奨するような化粧品にしておいたほうが安全です。


京のすっぴんさんは、肌に穏やかな伝統素材を積極的に取り入れることで天然でもトラブルをおこしやすい成分はできるだけ排除しています。
ですが、やはり植物由来エキスにアレルギーをお持ちの方は、ご購入前に必ず全成分表示を確認してください。
京のすっぴんさんの成分へのこだわりに関しては以下のブログ記事も参考にしていただければと思います。

http://suppinsan-kyoto.seesaa.net/article/412775895.html


京のすっぴんさんを愛用してくださっているお客様は、

・肌が弱い
・過去に肌トラブルを起こしたことがある

というような方々が非常に多くいらっしゃいます。
年齢層は、20代〜60代と幅広いです。


そういえば、先日姉(50代)に、
京のすっぴんさん クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム-瞬泡(しゅんあわ)-
gososri.jpg

を1個送ってあげたのですが、
姉の子供(高校2年生)も非常に気に入ったらしく親子で使っているそうです。
親子で同じものを使ってくれる、というのは作り手側からすると何とも言葉にできないほどにジワジワと嬉しいものなんですよねぇ・・・。


そんなこんなで、次回からは自然派化粧品を選ぶ際に参考になる基準やお悩みQ&Aなんぞをボチボチ紹介していけたらと思います。




posted by 徒然茶瓶 at 14:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京のすっぴんさんとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック