2015年10月09日

ナチュラル素肌色クリームBBは万能

いよいよ秋が深まってきましたね。

kouyou.jpg
職場の周りは自然が豊かで、紅葉の季節はすばらしい風景が眺めます。

kouyou2.jpg
この道も、色づくと色とりどりの絨毯に。

そして、12月にさしかかる頃になれば落ち葉の掃き掃除がムチャクチャ大変です^^;

この時期は、お肌の調子も崩しやすいときですよね。寒暖の差もはげしく、乾燥肌荒れに悩むとき。
私は、ここ数日前からドクターハウシュカ・クインスデイクリームを加えはじめました。

化粧水で保湿後にクインスデイクリームを塗って、その上から京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBB SPF25 PA++をたっぷり塗ります。

bb.jpg

もう年がら年中これ使ってます。もう何年になるかな・・・6年くらいか。
発売前のテスト商品から使い続けてます。
浮気したことないんですよねぇ、というくらい使用感が大好きなのとトラブルが一切なくなったので。
ちなみに真夏もこれ1本です。日焼け止めを変えたりしたことはたったの一度もありません。
真夏の一番日が照ってる時間帯(12時〜14時)の間に、ほぼ毎日自転車で30〜40分ほど外出してましたが(帽子日傘なし、サングラスあり)、シミのトラブルは皆無で、日焼けもないです、ここ6年ほどの経験です。

7月頃に3歳年上の姉と久しぶりに会ったのですが、

「シミ全然ないやん!!ええ?なんで?!なんでなん?」

とえらい驚かれてこっちがビビリました。
もちろん、京のすっぴんさん素肌色クリームBBのみのおかげじゃないですよ。
毎日毎日、様々なご高齢のご婦人数十人とお会いしますが、シミが少ないご婦人に共通してるのがお肌ツルツルというか弾力がまだまだある点に最近気づきました。(気づくの遅すぎ〜〜〜^^;)

つまり、日頃からお肌の栄養状態をよくしておくことが重要だっせ!!
例えるなら、やせた土地よりも農作物がよくできる肥えた土、そう肥沃(ひよく)な土地。
ふくよかなお肌を保つことで、年をとってもきれいなお肌を持続できるんだなぁとリアルに思います。
90近いおばあちゃんでも、お肌きれいな人はマジきれーーーい!ですから!!
適度な油分や栄養素は毎日しっかり経口から摂取したいです。
(私は、オリーブオイルとビール酵母は毎日欠かしまへん)

たとえば、過度のダイエットで肌がカサカサしてたり、急激なダイエットによる体重減少で顔にシワが増えてしまった方は、日焼けするとダメージが大きいですよ。
健康的な体型を保つのが一番なんですけどねぇ。。。痩せすぎは風邪も引きやすいし治りも悪い。
肌の弾力も少なくて女性らしい柔らかなラインがなくなっちゃいますから・・・。


そうそう、真夏の休日にジョギングするときだけは、色なしの某オーガニックコスメの日焼け止めを塗ってました。(SPFとPAはほぼ同じ)
というのも、たった2時間ほどのジョギングにこの素肌色クリームを使うのがもったいない、というただそれだけのセコイ理由です^^;


京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBBは使用感が素晴らしいだけに、代用品の日焼け止めの使用感がわりに我慢できず・・・ですw
必要量(500円玉くらい)をたっぷり塗るのですが、志村けんのバカ殿です。
その日焼け止めも口コミ必死に調べて購入したものなんですが、もう真っ白ですわ、肌になじまん。
でも帽子を深くかぶるので真っ白くなるのは全く気にならないんですが、汗かくと浮く浮く浮きまくる。


オーガニックコスメや無添加系日焼け止めで、汗かいてすぐ浮いてしまうタイプは、真夏シーズンの毎日使いには絶対使いたくないと思った次第であります。たまのジョギングに使う程度なら我慢できますが〜〜〜


この京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBBは、汗で浮いたりしませんから!!!
肌とぴったりフィットに密着するので汗かいても白浮きしたり崩れたりしないので、
化粧崩れしにくいのが最大の特長でもあります。(ここ、開発時にめっちゃこだわりましたから)


そんな素肌色クリームBBですが、この時期の活用法としましては、乾燥が気になった時の保湿クリームとして携帯していただくことをおすすめいたします!

季節の変わり目って、お肌全体というよりは部分的に乾燥が気になったりしませんか?!
ちょっと乾燥が気になってカサカサしてる部分なんかに、この素肌色クリームBBを化粧してる上からチョチョっと塗ってくださりませ。
乾燥保湿から守ってくれますよ。こういうマメな保湿ってかなり大事なので、乾燥が気になる方はぜひぜひ実行してください^^

bb保湿.jpg

もちろん、別の保湿クリームでもいいのですが、なぜ京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBBをオススメするかといえば、
そりゃー商売だからでしょっ!!!(違


京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBBは肌の色を補正してくれますし、塗った後にその部分がテカったりギラギラしたりヌルヌルしたりしないからなんです。
それと、京のすっぴんさんナチュラル素肌色クリームBBは油分量の配合に気をつけておりまして、毛穴への負担や肌疲れがないように考慮しています。
毛穴落ちや毛穴を詰まらせたりせず、肌表面の凹凸をなめらかにしてくれるという利点もあります。
石けんの二度洗いで落ちますので、1日に何回塗っていただいても全く平気です、OKです、肌ストレスありませんので。
メイクの上からチョチョッと塗ったらすぐ馴染むので、かなりのお助けアイテムだと思いますよー!


ところで、ジョギング用に購入した日焼け止めはまだまだ残っています・・・。どうしたものかなぁ・・・。


posted by 徒然茶瓶 at 12:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナチュラル素肌色クリームBB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック