2015年10月01日

すごい威力(笑)

もうね、皆さん。
これだけは声を大にして注意喚起したいと思います。
酔っ払いながら、自分でカラーリングすることは絶対におすすめできません!!!

私の親ともども太毛で毛がびっしり量多すぎ。
それを受け継いだ私の髪の毛は、かならず美容師さんにも

「す、すごい・・・しっかりした髪の毛ですね・・・」といわれます。

中学生のときはおかっぱが校則だったので、私は大きめのヘルメットをかぶった被った感じでした。
今でも忘れられない中学1年生の春。後ろの席のTさんから

「黒板見えへん・・・」

と人生初のクレームを受けたことも今では良い思いでに・・・なるかーーーー!
そんな私の髪の毛は太くてしっかりして量が多くておまけにクセ毛なもんですから、髪の毛は伸ばしてます。
髪の毛の重さで、全体的に落ち着くんですよね。
坊主にしたら、たぶんジョコビッチ(テニスランキング1位)状態になるでしょう。

たまに、首を絞められる悪夢を見るのですが、ハァッ!!!と目が覚めると、
私の髪の毛が首のまわりにまとわりついてた、という話を美容師さんにしたら、
フリーズされていらっしゃいました。そこは笑ってください。

ちなみに長女はもっと剛毛で、憧れのポニーテールにどうしても挑戦したい、と昔いわれて
髪の毛をそれこそ悪戦苦闘で結ってなんとかポニーテールに仕上げましたが、しなやかにたれさがるポニーの尻尾というよりは、直角に突き出た「わらぼうき」でした。
満員電車に乗れば、あれは立派な凶器になりますね。

そんなわけで、私たち一家全員若いときから白髪が多い。
なので、しょっちゅうヘナで黒く染めないといけないのですが、最近ブログでも書いてましたが、
超ーーー忙しくてパーマ屋さんに行けない。
で、仕方なく4日ほど前に自分でやりました。自分でするのいろいろと面倒ですよね・・・。


その日は、酔っ払っており、
「そうだ!この酔いの勢いでメンドーな白髪を染めてしまえ!!!」
とノリノリでやりました。

ちなみに使用したのはこれです。
ホーユー.jpg

ホーユーのものですが、トリートメント効果もあり髪の毛がしっとりサラサラになります。
私は普通のカラーリング剤でもヘナでも地肌が赤くなることが多く、いっつも美容師さんから

「あ、赤くなってますーーー。ど、ど、どうしましょう〜?(泣)」

と言われるのですがこれは全く大丈夫でした。非常に手軽でおすすめです。

しかし、私は酔っ払っていました。もう記憶さえところどころ欠落しています。
朝起きたとき、私の身に一体何が起こったのかを把握するのに数秒かかりました。
髪の毛はきれいに染まっていましたが、鏡を見た瞬間・・・小さい金切り声をあげました。



イメージはこんな感じです。↓
8b5cd1fd1fde897442a093494d649184_s.jpg


おわかりいただけるでしょうか?
おでこの生え際、幅5cm端から端にわたって広大な堤防のように染め上げられた皮膚・・・
さらに2ヶ所、髪の毛が付着したまま放置したために染まってしまったと思われる、幾何学的な形の染め跡・・・。

気づけば、首にも両腕にも手の甲にも!!!!
朝から急いで石けんでゴシゴシ洗いましたが、きれいに染め上がってるためとれません〜〜〜〜

ハっ!!!
というか、顔が先やん〜〜〜
でも、顔はゴシゴシこすれません(泣)

京のすっぴんさん クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム -瞬泡-

で洗いましたが、そりゃー染め上がってるものを落とすのは無理ですわな・・・。
これは、ターンオーバーを待つしかないのか。。。およそ28日・・・
絶望な気分で出勤しましたが、誰も気づかず・・・。いや、気づいていたのかもしれません。

「ア・・・、生え際にパオン白髪染めスプレー使ってえらいことになってはるんやな・・・(お察し)」

と盛大に気遣っていただいていた可能性もありますでしょう。
とにかく、接客業なのでどうしたもんかいな・・・と頭を悩めていたのですが、
その心配はその日でなくなりました!!


翌朝、すっかりきれいにとれてたんです!
あれから、何もしていません。晩と朝に、
京のすっぴんさん クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム -瞬泡-で洗顔しただけなんですよーーー!



それだけでこのようになりました↓
アフター.jpg
(注意:モデル使用)


これは、すごいっ!!!さすがはクレイの効果!
こんなにしっかり落とせて乾燥しないんですから、本当にこの洗顔の威力には感服いたしました!!
といいますか、とにかくただただ嬉しかったです〜〜〜
いやーーー、ウォータープルーフのメイクもしっかり落とすのもうなづけますねー!


ちなみに、腕のほうはといいますと4日経ってますが、まだ消えません・・・。
薄くはなりましたが、石けんではやっぱりなかなか落とせないということがよくわかりました。
(しかも、体のほうはゴシゴシタオルで洗ってますからねぇ。。。)

gossoriシミ.jpg


京のすっぴんさん クレイと米粉のGossoriクレンジング洗顔フォーム -瞬泡-の1回の使用量はこれくらいで十分です。
gossori量.jpg

メイクをしっかり落としてダブル洗顔いらず、朝洗顔にも安心して使えます。洗顔後つっぱりません〜〜〜!!!


いやー、しかしまさか、あんなに染め上がった皮膚を2日たらずできれいにピカピカにするとは・・・(驚)
そりゃーくすみが抜けるわけだぁ。
くすみや毛穴の汚れをなんとかしたいかたは、ぜひお試しあれ!です。
gososri.jpg

そして、酔っ払いながら髪を染めるのはやめましょう・・・(あ、私だけですか・・・ハハハ)





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック