2015年04月08日

クレンジング洗顔みんなの悩み

花冷えですね。この時期はいつも花冷えとともに春雨が続き、桜が舞い散る京都です。
去年はけっこう長く桜を楽しめたのですが、今年は突然開花したと思ったら散るのもあっという間でした。


先日、モニター応募しました「(仮称)京のすっぴんさん クレイ米粉クレンジング洗顔石けん」の声が続々と返ってきました!
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます!!

そこで浮き彫りになった、みんながひそかに持つクレンジング洗顔の悩み・・・。
やはり断トツで多いのが、「汚れがしっかり落ちているのかどうかが不安」というものでした。
モニターになっていただいた方々は乾燥肌や敏感肌タイプが多く、なるべく肌に刺激の少ないものを選んで使用していらっしゃるようですが、

「アイメイクがしっかり落ちない」、「アイシャドウの洗い残しがタオルにつくことがある」、「目の周りはこすりたくないが、しっかり落ちてるか不安で色素沈着が心配」、「金額が高くて負担だけどメイクが簡単に落ちないのでW洗顔しなくてはいけない」、「しっかり落としているはずなのに髪の生え際にニキビができる」

などなど、具体的な悩みや不満が続々・・・。

まさにこの意見がすべてを物語ってます。
「ナチュラル系商品の最大の欠点は、肌に優しい分、洗浄力や、使用感など何かを我慢しなければいけない所です。」

無添加系の洗顔料をお使いの方は肌が敏感だったりアトピー体質の方が多いですよね。
そのため、肌への刺激が少ない成分重視のものを選べば安心ではありますが、簡単にはメイクを落とすことは難しくダブル洗顔は必須になります。
さらに毛穴の中まで汚れが落ちにくいので、定期的な毛穴ケアは必要になりますがこれが結構面倒だったりコストがかかったりするんですよねぇー。

肌に穏やかな成分重視タイプのものは洗浄力が弱く手間やコストがかかりやすい、といって洗浄力の強いものは肌への刺激が大きいという、私たち女性にとっては何とも悩ましいジレンマですよねぇ・・・。

ところで、しっかり落としてるつもりでも髪の生え際にニキビができてしまうのは、メイクアップ料や皮脂など余分な油汚れの洗い残し、または洗顔料のすすぎ残しが原因かもしれません。

モニターの皆様から頂戴した数々のお声を見て、みなが求める理想のクレンジング洗顔とは

・肌に刺激を与えず負担がかからない
・安心して使える
・簡単にメイクが落とせる
・毛穴の中の汚れもしっかり落とす
・乾燥しない


この5つは絶対にはずせない。

そして、この
「ナチュラル系商品の最大の欠点は、肌に優しい分、洗浄力や、使用感など何かを我慢しなければいけない所です。」
という欠点を解消することです。


クレンジングに関しては、「納得のいくものがない」という声が以前から本当に多いです。
使いづらいから、だんだんとクレンジングが面倒になってくる。
多少の汚れ残しはW洗顔するからいいかー、なんてことも。
お酒を飲んで帰ってきたり、忙しくて時間がないとき、とっても体疲れているときなども、クレンジングをすっ飛ばして、洗顔だけですましたりするケースも結構あるようです。

今回モニターになっていただいた京のすっぴんさんの洗顔料は、

「とにかく面倒くさくならない使いやすさ、さっと簡単に落とせる、つっぱらない乾燥しない」

という点に徹底的にこだわりました。
もちろん、天然由来成分のみしか使用していません。

京のすっぴんさんシリーズは、まさに
「ナチュラル系商品の最大の欠点は、肌に優しい分、洗浄力や、使用感など何かを我慢しなければいけない所です。」という欠点を解消することがコンセプトです。


今回の新商品である洗顔料の商品キャッチコピーは、
「簡単60秒洗顔!メイクを一気に落として面倒なW洗顔さようなら!」

商品の特長は、
・ウォータープルーフのメイクも落として毛穴黒ずみ角質もしっかりケア
・泡立ちと耐久力抜群の泡なのに、素早い水切れで洗い上がりベタついたりペタペタしない
・目にしみにくい無添加、低刺激のマイルド洗浄だから敏感肌にも最適
・メイクをしていないすっぴんのときでも、朝洗顔のときでもいつでも使える


天然クレンジング洗顔で肌に負担をかけず、すっぴん素肌にしっかりもどします。

それでは頂戴したモニターのお声を少し紹介させていただきます!
モニターに協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

-------------------------------------------------------------------------------------
H.Y様50歳 東京都杉並区

とにかく、この成分でこんなにスッキリメイクが落とせる事にビックリしました。
少量でホイップ状のキレイな泡立ちでホイップクリームみたい?
泡も真っ白で見た目もキレイですね。
普段はオーガニック系のBBクリームでメイクしている為、洗顔で簡単にメイクが落ちました。
試しにケミカル成分のファンデでメイクして洗顔してみたのですが、1度洗いでスッキリ落ちてしまいました。
W洗顔すればそれだけ肌に負担をかけてしまうのでなるべくシンプルに....と思いながらもなかなか石けんだけではちゃんと落ちているか不安な商品ばかりでしたが、この石けんは完璧ですね?
こんな素晴らしい商品を開発して下さった事に本当に感謝です。
そしてモニターをさせて頂きありがとうございました。
製品は使いやすいようにチューブ状の容器がいいかなぁと思います。
沢山の人にぜひぜひこの商品使って頂きたいです。

-------------------------------------------------------------------------------------
M.M様34歳 大阪府枚方市

モニター当選ありがとうございます。洗顔石けん、使わせていただきました!
まず、固形やパウダー状ではなく、クリームタイプなのが使いやすくてうれしいっ。
泡立ちもすばやく、しっかりともっちりした泡で洗えました。
香りもほのか〜なくらいで、キツすぎずいい感じですね。
普段、1歳5ヶ月の子供とお風呂に入ることが多いので、手早くメイクオフできるのはありがたいです。
京のすっぴんさんのクリーム、パウダー、チークくらいでしたらもっちり泡もなかなか消えず、一度洗いでスッキリ落ちました。
ファンデーションを塗っている日は、それに比べると少し泡が消えるのが早いかな?(汚れを浮かして溶かしている証拠なんでしょうか?) でもちゃんとキレイに落ちていました!
ダメ元で試してみた、ウォータープルーフのマスカラは落ちませんでした。これは仕方ないですね。。説明にも書いてありましたし。。。

私が特に気に入った所は、洗った後のしっとりもっちり感です。
余計なものまで洗い流していないというか、キュッキュとした感じはありません。
今まではお風呂上りすぐに化粧水をつけないとつっぱって笑えないほどでしたが、こちらは子供のことを優先させても大丈夫!その後アクアミストをシュッシュしています♪

総合的に、私はこれからも使ってみたいと思いました〜。
-------------------------------------------------------------------------------------
N.S様22歳 京都市右京区

最初は米粉ってどんな物なのか不安がありました。「こめこ」という響きがとても優しいので、「汚れが落ちにくいかもしれないな」と思っていました。いざ使用してみると、ほんのりあまさのある、気持ちがスッっとするような香りでした。あくまですっきりとした香りなので、虫が寄ってくる心配もなく安心です。夏に活躍してくれそうですね。洗顔時、ネットで泡をふわっふわにして顔にのせると、嫌なことを全部忘れさせてくれるくらい心地のよいものでした。このまま泡に包まれていたいと思いました。水で洗い流すときもお肌にもっちり吸い付いていて、きめ細かく皮膚の中に入ってくれているのだと感じました。タオルで水をふきとった後は、毛穴の黒ずみをしっかりととれていました。質感は、肌がワントーン明るくなっていて、てかてかせずしっとりしていました。突っ張り感はあまりなく、ふわふわしていてとても気持ちがよかったです。その後、化粧水をぐんぐんと吸収してくれ、みずみずしいお肌になりました。


DSC_0070.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: