2015年02月16日

新商品のモニターを募集します!

もうすぐ、京のすっぴんさんから新しい商品が発売されます!
といっても、初夏ぐらいまでには何とかというところなのですが・・・。
まだ商品名も決まっていません〜(汗

ただ、ブツは完成しております!!
京のすっぴんさんは商品化されるまでに、かなりのものが企画段階、試作段階でボツになってたりするのですが、この新商品はそんな厳しい戦いの中で最後まで勝ち抜いた私のめちゃくちゃお気に入りのものです。
いつものことながら、私がはやく使いたいから「新発売はよー!」とボスに訴えてる次第でございまして・・・。

新商品は洗顔料です。
クレンジングと洗顔料がこれ1本ですむという何ともズボラさん(私)には救世主のようなクレンジング洗顔料なんですけれども^^;
10年以上、ミルククレンジングを愛用していた私がアッサリこれに乗り換えました(実話)。
もう、ミルククレンジングを私が使うことはないでしょう(断言)。
もちろん、この洗顔料は天然成分のみでつくられています。石油系はもちろん合成物質は一切使用してません。

私は、すごい乾燥敏感肌というよりも肌が非常に弱っちいんですね^^;(といって、肌が青白くて透き通るような・・・では一切無くTHE・健康的イエローベースな顔です)
子供の頃はアレルギーに苦しんでて、毎日耳鼻科や皮膚科に通ったり。。。
大人になっても皮膚系のどえらい大病をしてしまいその後遺症からか余計に肌が弱くなってしまいまして・・・。
そうそう、自家感さ性皮膚炎にも何度かお世話になったりしました。(あれは治すのに時間がかかるしホント苦労します。。。)
日焼け止めや美容液が原因で顔が腫れ上がったことも数度経験しています。(ちなみに美容液はドクターズコスメでした)
なので、とくに洗顔料と日焼け止めに関してはズボラな性格のわりに慎重に慎重に選んで使用するタイプです。
日焼け止めに関してはずっとトラブルとの戦いで(オーガニック系、ケミカル系に関わらず)、もうこの先の見えない長く続く戦国時代に疲れ果て、最後は自分の理想の日焼け止めをボスに掛け合って作っちゃいました。
それが、ナチュラル素肌色クリームなんです。

洗顔料に関しては、洗い上がり乾燥するともうトラブルの序章という感じでしたので、とにかく洗い上がり乾燥せず潤っているものを、と意識して探してきました。そして行き着いたのがミルククレンジング。
ミルククレンジングで乾燥することはまずなかったので重宝しました。
しかし・・・ミルククレンジングは、低刺激な分メイクが落ちにくいんですよね。というか、きれいに落ちてるのかどうかよくわからない、という感じで。
いつも、たっぷりの量で2回洗ってましたが、どうしてもゴシゴシととくに目の周りをこすってしまったりしてストレスがたまっていくのも事実でした。毛穴の汚れはまず取れないですし。
そのため、ミルククレンジングカテゴリーの中でいろいろな商品を渡り歩いておりました。
どうしても我慢できないときは石けん洗顔も取り入れましたが、石けんって案外汚れは落ちないもんなんですよね、つっぱるわりに。
そんな私が、10年以上使用し続けたミルククレンジングをあっさり捨てて、今回の洗顔料に乗り換えてしまいました。

一番惹かれたところは、

「汚れがすごく簡単にしっかり落ちるのに乾燥しないつっぱらない。しかも1回の洗顔でメイクもその他の汚れもガッツリ落とす」

です。洗い上がりのあのスッキリ爽快感はすごく久しぶりでした。しかもゴシゴシせずとも簡単に汚れが落ちます。すぐに泡立つのでストレスフリー。とにかく面倒が一切なく楽。で乾燥しないから肌負担もなし。
しかも、まったくつっぱらないので必要な皮脂は落とさないんです。
泡がモチモチですごく弾力があるんです。いつまでも潰れないからもったいなくて、首やデコルテに使うほどです。
製造メーカーの担当さんが「キャッチボールできるくらいの弾力泡を作ろうと頑張りました。実際キャッチボールをみんなでしました。もちろんキャッチボールできましたし泡は潰れませんでしたよ!」

キャッチボールできる泡・・・その発想は斬新すぎでしょ!(笑)
そうそう、あと目にしみにくですよこのクレンジング洗顔料。これも目の弱い私には大きなポイントです!

(※応募方法はブログ一番最後にあります)

■新商品詳細
(仮称)京のすっぴんさん クレイ米粉クレンジング洗顔石けん
(テーマ)「毎日使うならこんなクレンジング洗顔料!」

(コンセプト)
クレンジング洗顔の理想とは毎日使うものだから、「肌の刺激にならない成分で構成されたもの」「肌に負担をかけずしっかりメイクや汚れだけを落とすもの。」「必要な皮脂は落とさずに潤いを残すもの。」

 
(機能)簡単にすぐ落ちる
    毛穴の汚れもしっかり落とす
    ウォータープルーフのメイクも落とせる
    くすみ角質ケア
    W洗顔不要
    三重県産米粉配合でモッチモチの弾力泡

(成分)天然由来成分のみ
    石油由来系合成物質一切不使用
    防腐剤・アルコール・酸化チタン・オイルフリー

(特徴)目にしみにくい処方
    汚れはしっかり落とすのに乾燥しないつっぱらない潤い持続
    無添加・低刺激・肌に負担をかけないマイルド洗浄なので敏感乾燥肌にも最適
    泡立ちと耐久力抜群の泡、素早い水切れでヌルヌルしない
    汚れをしっかり落として洗い上がりスッキリさっぱりするのにシットリ潤い乾燥しない
    メイクをしていないすっぴんのときも使えるので朝洗顔にも活用


とにかく、使用感使い心地が抜群です!あの洗い上がりの「プッハーーーーッ」感は是非、みなさんに体験していただきたいです(笑)
石けんで洗ったような爽やかな洗い上がりなのに、つっぱったり乾燥したりしないんですよ〜〜〜!!!

もちろん、そうなるために成分や配合など細部にわたりこだわり抜いてます。

このクレンジング洗顔料はスタッフの間でも大好評で、とくにスタッフの娘さん(中学生)が気に入ってくれたのが嬉しかったですねぇ。
ニキビで悩んでるそうなのですが、これを使い出してからニキビが親の目から見ても少なくなってきてる・・・?とわかったそうでして、スタッフ全員驚きと喜びで胸熱になりましたーーー。

私はというと、これを使い出して2,3日で実感がありました。
朝、いつもどおり洗顔してフッと鏡に写る自分を見たところ、、、

「あれ?なんかいつもより顔色明るいなぁ・・・」

でした。気のせいかとおもったんですが翌日もその日の晩も、
洗面所の照明が明るくなったんかぃ?と首をかしげる感じでした。
まさか、そのときはクレンジング洗顔料が関係してるかもとはまったく頭にはなかったんですけど(汗
いくらなんでもそんなに早く何らかの効果がでるとか思わないので。
それが、やっぱりどうやら顔色が明らかにいわゆるワントーン明るくなってるって感じで。

「私の肌色ってこんなに明るかったんや!」

とようやくこのクレンジング洗顔料のおかげと気づいたんですね。
で・・・、何でこんなにすぐ効果がでたのかしらン?とそこはやっぱり気になります。
どうやら、長年の不十分な洗浄で古い角質が蓄積したり洗い残しの汚れがあったようなんですね。
それが原因で肌がくすんでいたことに気づいてなかったんです(滝汗
数日しっかり洗浄したことで、古い角質や取れ切れなかった汚れがすっきり落とされてくすみが抜けたと推察。
鼻の頭の毛穴のポツポツが薄くなってたのが何よりの証拠やん〜っともう小躍りしてました。
さっそく会社に報告もしました。
あと、余分な皮脂などの油分もすっきり落としてくれるので、これで洗顔した後は、すごく化粧水の入りが良いです!

ちなみに、メイクをしていないすっぴんのときも普通に使えます。
私は、朝と晩をこれ1つで洗顔してますがトラブルは一切ないどころか肌の状態が非常によいです。
アルコールやオイルはもちろん、酸化チタンもフリーにしてるので、私には肌負担の心配は一切ナシなんです!


そんなわけで、この新商品のモニターを募集いたします!
きちんと、商品使用感などの感想を書いていただける方に限ります。

●モニター募集
(仮称)京のすっぴんさん クレイ米粉クレンジング洗顔石けん サンプル5g専用の泡立てネット付き
・抽選で20名様
・応募締め切り 2/28(土)

【モニター応募条件】
1・京のすっぴんさんシリーズをご購入されたことがある方

2・商品サンプルをご使用いただき、アンケートにお答えいただける方
 *頂いたアンケートは当社サイトやチラシ等にお客様の声として掲載いたします
 *お名前はイニシャルで表示いたします

3・アンケートと一緒に顔写真を掲載いただける方
 *顔写真掲載OKの方は抽選ではなく優先にさせていただきます

上記1と2の条件は必須です。3に関しましてご許可いただける方のみとなります。

新商品のさらに詳しい成分や使用感レポートなどは、このブログで随時紹介させていただきます^^

facebookの「いいね」もポチっとお願いします!!
応募は以下のfacebookからになります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『京のすっぴんさん公式facebook』
https://www.facebook.com/suppin.method

洗顔クリームサンプル.jpg





posted by 徒然茶瓶 at 11:00| 京都 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: