suppinmethod.jpg

トラブルを起こしにくい「すっぴん健康肌」に育てる天然スキンケアに徹底してこだわりつくられた京のすっぴんさんです。

【メディア掲載情報】

婦人画像201507.jpg media.jpg images.jpg



2015年01月09日

原材料について

a0027_002588.jpg

-原材料はすべて天然由来成分-

京のすっぴんさんのスキンケア商品は、すべて天然由来成分でできています。
天然由来成分・無添加にこだわっているため、使える成分は限られています。お客様に安心してお使いいただくため、限られた中から低刺激の成分を徹底して選別しています。

エコサート認定原料の使用や、原料によっては水抽出にて抽出しています。
(水抽出にて抽出することにより、抽出の過程で必要になる溶媒やキャリーオーバーなどの成分が混入する心配がなくなります)

また、防腐はパラベンやフェノキシエタノールなどの化学由来物質は使用せず、植物がもつ天然由来の防腐力で品質を安定化しています。


-水にこだわる-

シンプルスキンケアの基本は「保湿」、そしてすべての肌質においてまず必要なもの、それは「水分による保湿」です。
この最も重要なファーストステップに使われるスキンケア、「化粧水」に京のすっぴんさんはとくにこだわっています。
化粧水によるしっかりとしたした保湿は角質層を育みます。スキンケアの原点ともいえる「きちんと保湿」「しっかり浸透」で肌の内部、角質層までたっぷりの水分を浸透させるため、京のすっぴんさんは化粧水成分の大半を占める「水」にこだわりました。

〜海洋深層水〜
京のすっぴんさんの化粧水は海洋深層水を使用しています。
海洋深層水は、一般的な化粧品原料である精製水と比較して、肌への浸透性が優れているといわれています。

PP_iruka500.jpg
海洋深層水の特徴
・安全性の高い美しい水
・胎児を守り、育む羊水に近い成分
・肌の一般的なPH4.5〜6.5に近い弱酸性(*1999年〜2006年度平均値)
・肌への素早い浸透力
・肌へのなじみの良い感触


-伝統素材にこだわる-

淘汰されることなく、昔から今に至るまで使われ続けている伝統素材は、歴史的にも安全性が証明されているということ。京のすっぴんさんは、8種類の伝統素材にこだわりました。
肌に負担のない、肌にやさしい伝統素材を積極的に取り入れることで、肌の新陳代謝や再生能力を妨げず、無駄のない効率的なシンプルスキンケアを実現します。

京のすっぴんさんは「すっぴん素肌を育むため」に8種類の国産和漢生薬エキスを厳選し組み合わせて、「すっぴんミックス」を処方しました。

エイジングケア・保湿ケアに特化した和漢生薬をそろえることにより、「毎日使えば使うほど保湿機能とエイジングケア機能ですっぴん素肌をいたわり育てる」という無駄のない効率的なシンプルスキンケアを実現します。

「すっぴんミックス」は、日本国内の豊かな自然が残る地で栽培された野生に近い8種類の伝統素材(有機ダイズ、シルク、宇治茶、コメヌカ、マツ球果、さちのかイチゴ、ビワ葉、ヨモギ葉)を抽出して得られたエキスです。

すべて安全な国内産生薬で天然物のため、安定して収穫と品質を保つために大変な手間がかけられています。また、気候や土壌など厳しい環境条件や採取時期の見極めに細心の注意を払い大切に栽培されています。
もちろんキャリーオーバー成分は一切含まれておりません。
このエキスが、京のすっぴんさん全ての商品に配合されています。


●京のすっぴんさん 素肌をつくる「8つの国産伝統植物エキス」●

肌に最良の和漢生薬エキスを産地にもこだわり選りすぐりました。京のすっぴんさんが天然由来100%の国産植物エキスにこだわるのは、植物の持つ優しいパワーが肌本来の持っている力を呼び覚まし、蘇らせる手伝いをしてくれるからです。濃密な植物エキスによるシンプルケアで、誰もが赤ちゃんの時に持っていた「すっぴん肌」にリペアすることを目指します。

●清浄性
ヨモギ葉エキス
ヨモギ.jpg
原料:蓬
原産地:鹿児島県
有用成分:精油、苦味成分、フラボノイド、タンニン、ポリアセチレン、イヌリン、ヒドロクシクマリン、カフェオイルキナ酸類

ビワ葉エキス
ビワヨウ.jpg
原料:枇杷の葉
原産地:徳島県
有用成分:サポニン、タンニン、精油

ヨモギ、ビワ葉は、艾葉(ガイヨウ)、枇杷葉(ビワヨウ)として昔から漢方薬で使用されている有名な薬草です。

●保湿・柔軟性
コメヌカエキス
コメヌカ.jpg
原料:近江米
原産地:滋賀県
有用成分:多糖類が主、γ-オリザノール、ビタミンBなど

シルクエキス(カイコまゆエキス)
カイコ.gif
原料:繭
原産地:京都府
有用成分:フィブロイン、セリシン

●透明感
さちのかイチゴ果実エキス
サチノカイチゴ.jpg
原料:苺
原産地:徳島県美馬市
有用成分:ビタミンC、アントシアニン、糖質が豊富
また、さちのかイチゴは他のイチゴに比べ、ビタミンCが多く含まれているとされています。

チャ葉エキス
茶葉.jpg
原料:宇治茶
原産地:京都府
有用成分:カテキン類、ミネラル類、アミノ酸、ビタミンCなど

チャ葉エキスは、日本二大茶の1つで日本最高峰の高級ブランド京都宇治茶の葉から抽出したエキスです。
京都府では現在、日本茶のふるさと「宇治茶生産の景観」を世界文化遺産として登録することを目指しています。
宇治茶は鎌倉時代に栄西が宋から茶種を持ち帰り、宇治で栽培されたのが最初といわれています。800年の時をかけ磨かれた歴史深い宇治茶には、各種ビタミンやミネラルが豊富に含まれておりエイジングケアに優れた特性を持っています。

●弾力ハリ
有機ダイズエキス
ダイズ.jpg
原料:大豆
原産地:滋賀県草津市
有用成分:イソフラボン、サポニン、アミノ酸など
イソフラボンはエイジングケアに秀逸の成分です。

マツ球果エキス
マツ.jpg
表示名称 セイヨウアカマツ球果エキス
原産地:滋賀県琵琶湖
有用成分:葉緑素クロロフィル、テルペン精油(α−ピネン)、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンKなどビタミン類

潤いを与え、ハリのある肌へ
琵琶湖の湖岸に自生しているアカマツから得られるエキス。その豊富な栄養素は肌に潤いを与えハリのある肌に導きます。
精油ではパインツリーが親しみ深く、松葉は中国では仙人の不老長寿薬という伝説があります。

【関連する記事】
posted by 京のすっぴんさん at 16:42| 京都 ☁| Comment(0) | 成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド