2015年02月27日

最近・・・顔のくすみがなんとなく気になると感じたら?

だいぶとインフルエンザの患者さんが落ち着いてきました。
今日の京都は快晴です。
が・・・夜になれば雨か雪がぱらつくとの予報。まだまだ真冬並みの寒さが続きそうです。
でも確実に太陽の光は強くなってきてるので、そろそろシミ予防対策も本腰を入れなければなりませんね・・・。
年も年だし私も一度、皮膚科で相談してみようかなぁ、、、と真剣に考えてます。

シミの悩みもつきませんが、くすみの悩みもつきませんよねぇ・・・。
「最近、なんとなくくすみが気になってきたなぁ」なんて、ふと感じることありませんか?
しっかり洗顔しているのに、なんとなくくすんでいるような気がする、顔がもしかして黒ずんでる?・・・と感じたら、それは洗い方に原因があってくすんでいるのかもしれません。
くすみには様々な原因がありますが、とくに次の2つに注目です。


【洗い残しによるメイクアップ料の酸化】
油性の汚れは毎日しっかりクレンジングによって取りのぞかないと肌にどんどん蓄積されていきます。
日光や空気と反応して酸化したその油汚れは、使い古した油と同じように黒ずんでくすみのもとになります。

【古い角質の蓄積】
古い角質はしっかり落としておかないと毛穴にどんどんたまり角栓をつくります。
最近、なんとなくくすみが気になりだしたら溜まった古い角質が原因かもしれません。


この2つの原因は、毎日しっかりクレンジング洗顔することで、くすみを予防したり改善することができるのですが、問題はその洗い方なのですよね・・・。
私もくすみは気になってたのですが、まさか自分のクレンジング方法が悪かったなんて思いもしなかったんですよ。クレンジングミルクでは毛穴の奥の汚れや古い角質をしっかり取り除くのは難しいことにようやく気づきました、最近・・・。
だいたいメイクをきれいに落としきるのに一苦労してたのに、毛穴の汚れまではそりゃ無理ですわなー^^;
でも、肌に穏やかだし〜ということでずっとクレンジングミルクを愛用してたわけですが。。。


ちなみに、毛穴にたまった汚れや古い角質は、ゴシゴシこすっただけでは落ちません!
なのにゴシゴシこすっちゃうと、

・肌に必要な皮脂まで取ってしまう
・新しい角質を傷つけてしまう

ということになり、肌におもいっきり刺激を与えてトラブルの原因になってしまうんですね。
そのためにも洗顔は丁寧に優しく行わなくてはいけないのですが・・・。
この「丁寧に優しく」というのがなかなかのクセモノでして^^;

丁寧に優しく洗うって結構というかかなり難しいと思うのは私だけでしょうか?!
これ、ヘタすると洗い残しの原因になるんですよね。クレンジグ洗顔する時に肌に余分なものは残してはいけません。
しかも、丁寧に優しく洗おうとすると、メイクとのなじみが悪くなったりして時間がかかってしまう・・・。
クレンジングや洗顔に時間をかけすぎると肌の潤いをとりすぎてしまうばかりか時間がかかる分、それだけ肌もこすってしまうので結果的に摩擦時間が長くなり肌にダメージを与えてしまうんです。

なので、
「あら、私は大丈夫よ。ゴシゴシ洗いがダメなんて常識。私はお肌をいたわった洗い方をしているわ!」
と自信を持っていても、メイクや油性の汚れがしっかりきれいに落としきれていない汚れ残し状態になってるかもしれません。
これは困りましたわなー(滝汗


そう思うと、クレンジング洗顔の理想は「肌に刺激を与えない成分」と「肌に負担をかけずに簡単に汚れを落とす」ものになりますわなぁ。毎日使うからこそ、この2つが同時に成立したクレンジングがあればいいのです。
こういったクレンジング洗顔で、毎日しっかりクレンジング洗顔すれば、たまった油性の汚れや古い角質が取り除かれて、くすみが抜けて明るい肌を案外簡単に実感できたりします。私がそうでしたから!


京のすっぴんさんからでる新商品のクレンジング洗顔せっけんは、自信をもっていえますが、
「肌に刺激を与えない成分」と「肌に負担をかけずに簡単に汚れを落とす」を見事に両立させてます。
天然成分だけでつくられた洗顔料ですけど、シリコンの入ったファンデーションはもちろん、ウォータープルーフのメイクをがっつり簡単にゴシゴシ洗うことなく落としますから!

「キャッチボールできる泡」をどこまで作れるか、に挑んでできた商品です(笑)
完成したときは、皆で喜びながらキャッチボールをしたという・・・。
大の大人が何をやってるんだか^^;

発売する時はもちろん、全額返金保証をつけます〜!
あ、それと、モニター応募は明日まで募ってますのでご興味ある方はご応募ください^^

泡2.jpg

クリーム手.jpg


posted by 徒然茶瓶 at 12:29| 京都 ☀| Comment(0) | スキンケア/クレンジング洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。