2015年02月27日

最近・・・顔のくすみがなんとなく気になると感じたら?

だいぶとインフルエンザの患者さんが落ち着いてきました。
今日の京都は快晴です。
が・・・夜になれば雨か雪がぱらつくとの予報。まだまだ真冬並みの寒さが続きそうです。
でも確実に太陽の光は強くなってきてるので、そろそろシミ予防対策も本腰を入れなければなりませんね・・・。
年も年だし私も一度、皮膚科で相談してみようかなぁ、、、と真剣に考えてます。

シミの悩みもつきませんが、くすみの悩みもつきませんよねぇ・・・。
「最近、なんとなくくすみが気になってきたなぁ」なんて、ふと感じることありませんか?
しっかり洗顔しているのに、なんとなくくすんでいるような気がする、顔がもしかして黒ずんでる?・・・と感じたら、それは洗い方に原因があってくすんでいるのかもしれません。
くすみには様々な原因がありますが、とくに次の2つに注目です。


【洗い残しによるメイクアップ料の酸化】
油性の汚れは毎日しっかりクレンジングによって取りのぞかないと肌にどんどん蓄積されていきます。
日光や空気と反応して酸化したその油汚れは、使い古した油と同じように黒ずんでくすみのもとになります。

【古い角質の蓄積】
古い角質はしっかり落としておかないと毛穴にどんどんたまり角栓をつくります。
最近、なんとなくくすみが気になりだしたら溜まった古い角質が原因かもしれません。


この2つの原因は、毎日しっかりクレンジング洗顔することで、くすみを予防したり改善することができるのですが、問題はその洗い方なのですよね・・・。
私もくすみは気になってたのですが、まさか自分のクレンジング方法が悪かったなんて思いもしなかったんですよ。クレンジングミルクでは毛穴の奥の汚れや古い角質をしっかり取り除くのは難しいことにようやく気づきました、最近・・・。
だいたいメイクをきれいに落としきるのに一苦労してたのに、毛穴の汚れまではそりゃ無理ですわなー^^;
でも、肌に穏やかだし〜ということでずっとクレンジングミルクを愛用してたわけですが。。。


ちなみに、毛穴にたまった汚れや古い角質は、ゴシゴシこすっただけでは落ちません!
なのにゴシゴシこすっちゃうと、

・肌に必要な皮脂まで取ってしまう
・新しい角質を傷つけてしまう

ということになり、肌におもいっきり刺激を与えてトラブルの原因になってしまうんですね。
そのためにも洗顔は丁寧に優しく行わなくてはいけないのですが・・・。
この「丁寧に優しく」というのがなかなかのクセモノでして^^;

丁寧に優しく洗うって結構というかかなり難しいと思うのは私だけでしょうか?!
これ、ヘタすると洗い残しの原因になるんですよね。クレンジグ洗顔する時に肌に余分なものは残してはいけません。
しかも、丁寧に優しく洗おうとすると、メイクとのなじみが悪くなったりして時間がかかってしまう・・・。
クレンジングや洗顔に時間をかけすぎると肌の潤いをとりすぎてしまうばかりか時間がかかる分、それだけ肌もこすってしまうので結果的に摩擦時間が長くなり肌にダメージを与えてしまうんです。

なので、
「あら、私は大丈夫よ。ゴシゴシ洗いがダメなんて常識。私はお肌をいたわった洗い方をしているわ!」
と自信を持っていても、メイクや油性の汚れがしっかりきれいに落としきれていない汚れ残し状態になってるかもしれません。
これは困りましたわなー(滝汗


そう思うと、クレンジング洗顔の理想は「肌に刺激を与えない成分」と「肌に負担をかけずに簡単に汚れを落とす」ものになりますわなぁ。毎日使うからこそ、この2つが同時に成立したクレンジングがあればいいのです。
こういったクレンジング洗顔で、毎日しっかりクレンジング洗顔すれば、たまった油性の汚れや古い角質が取り除かれて、くすみが抜けて明るい肌を案外簡単に実感できたりします。私がそうでしたから!


京のすっぴんさんからでる新商品のクレンジング洗顔せっけんは、自信をもっていえますが、
「肌に刺激を与えない成分」と「肌に負担をかけずに簡単に汚れを落とす」を見事に両立させてます。
天然成分だけでつくられた洗顔料ですけど、シリコンの入ったファンデーションはもちろん、ウォータープルーフのメイクをがっつり簡単にゴシゴシ洗うことなく落としますから!

「キャッチボールできる泡」をどこまで作れるか、に挑んでできた商品です(笑)
完成したときは、皆で喜びながらキャッチボールをしたという・・・。
大の大人が何をやってるんだか^^;

発売する時はもちろん、全額返金保証をつけます〜!
あ、それと、モニター応募は明日まで募ってますのでご興味ある方はご応募ください^^

泡2.jpg

クリーム手.jpg
posted by 徒然茶瓶 at 12:29| 京都 ☀| Comment(0) | スキンケア/クレンジング洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

クレンジングや洗顔が肌に負担をかける、その正体とは?

9c99ce388f3082717a56af336e7e0992_s.jpg

京のすっぴんさん新商品「クレイ米粉クレンジング洗顔石けん(仮称)」のモニター応募してくださった皆様、ありがとうございます!
締め切りは2/28(土)までですので、まだまだ受け付けております^^
モニターの応募をお待ち申しております!!
(モニター応募方法は、ブログの一番最後にあります)


そんなわけで、京都の空が最近黄色いです^^;
黄砂と花粉の季節がやってきたのか・・・。とにかく春はもうすぐそこですね!
日焼け対策もこの時期から完全にしておいたほうがいいですよね。
SPFがあんまり高いと肌への負担もそれに比例して大きくなりますので、SPF25以下あたりで十分だと思いますよ!
できればその上にパウダーも重ねればなお良し!です。パウダーはお肌のことを考えて紫外線防止効果が入っていないものを選んだほうがいいです。酸化チタンが入っていなくてもパウダーには紫外線防止効果がありますよ。
ところで、SPF25のファンデクリームを使ってその上からSPF20のパウダーを重ねても足し算でSPF45の効力にはもちろんなりません。

そうそう、このライン使いはもってこいです。肌ストレスフリーなので、季節の変わり目で肌の調子が悪くなりがちなこの時期にこそおすすめです!!
手前味噌ですが・・・(え、最初からそのつもりでは・・・テヘヘヘ)


京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリームBB SPF25

すっぴんBB.jpg

京のすっぴんさん 絹肌べっぴんフェイスパウダー(酸化チタンフリーです)
kinuhada.jpg



黄砂や花粉の話が出ましたが、この時期から初夏にかけてはとかく外的環境からお肌を守らなければなりません。紫外線はもちろんですが、空気中には黄砂や花粉が浮遊してそれにカビやウイルス、化学汚染物質が付着してたりしますので、すっぴんで外出なんてことはなるべく避けてほしいところ。
帰宅後は、かならずしっかりクレンジングと洗顔をしてくださいね!

そういえば、クレンジングや洗顔には色々な考えや意見があふれてますよね。
みなさんも悩んだりすることがよくあるのではないでしょうか?
かくいう私もそうでした。ダブル洗顔はよくないのかなぁ、とかオイルクレンジングはやめたほうがいいよね、とか朝洗顔はぬるま湯だけのほうが本当によいのだろうか・・・などなど。

それで結局、肌への負担が一番少ないといわれてるクレンジングミルクに行き着いたわけですが・・・。
まあこれがホント、メイクを落とすのが一苦労ってやつでして。
ムキになって、ゴシゴシと摩擦で無理やり落とすという非常にダメな洗い方になってたなぁ・・・。
1回に使う量もハンパなくなってきて、コスト的にもちょっと厳しい状態に^^;
それでも、すっきり落とせてるかわからなかったので、最後は石けんで〆るという感じで。
そして、肌の乾燥がひどくなってきたんですが、とくに毛穴のポツポツが目立ってきたんですよね。
今から考えると、私の肌への負担は結局大きかったようです(滝汗

ところで、「クレンジグや洗顔が肌に負担をかける」って誰もが口をそろえて言いますけど具体的に何が負担をかけるのでしょうか?

ご存知ですか?「クレンジグや洗顔が肌に負担をかける」具体的な要因は、たったの2つだけってことを。

1つめは、成分です。
2つめは、あなたの洗い方です。


メイク落しのクレンジング力が強いほど、多量の界面活性剤が配合されるので肌に刺激となりトラブルを招きなりやすくなるのは周知のとおりですよね。
しかし、これ以上にトラブルを招きやすいのが洗い方のようです。
ゴシゴシ洗うことで生じる摩擦は肌を痛めやすく、成分によるトラブルよりも洗い方で起こるトラブルの方が多いとも言われています。

とくに、肌に穏やかな低刺激系のクレンジング剤を使用してる人、石けん洗顔をしてる人は要注意です。
低刺激だとどうしてもクレンジング力も弱くなりますので、自然と力が入ってゴシゴシと必死にこすってメイクを無理やりに落とそうとしてる姿が目に浮かびます。。。(いや、それは過去の私)

そして、石けん洗顔。基本的に石けんは油分を落とすのには向かないので、ついゴシゴシ洗いをしてしまってる人、案外多いのではないでしょうか。(いや、私がおもいっきりそうでした)

ちなみに、このまずい洗い方は他にもあるんですよ。
「あら、私は大丈夫よ。ゴシゴシ洗いがダメなんて常識。私はお肌をいたわった洗い方をしているわ!」
いえいえいえ、そのいたわった洗い方にも落とし穴があったりするんですよー!

のってきたので、続きを書きたいところですが、長くなりそうなのでまた次回に!
ちなみに、京のすっぴんさんの新商品クレンジング洗顔石けんは、成分はもちろんですがこの「洗い方問題」を解決するために誕生したようなものかもしれません。

●モニター募集
(仮称)京のすっぴんさん クレイ米粉クレンジング洗顔石けん サンプル5g専用の泡立てネット付き
・抽選で20名様
・応募締め切り 2/28(土)

【モニター応募条件】
1・京のすっぴんさんシリーズをご購入されたことがある方

2・商品サンプルをご使用いただき、アンケートにお答えいただける方
 *頂いたアンケートは当社サイトやチラシ等にお客様の声として掲載いたします
 *お名前はイニシャルで表示いたします

3・アンケートと一緒に顔写真を掲載いただける方
 *顔写真掲載OKの方は抽選ではなく優先にさせていただきます

上記1と2の条件は必須です。3に関しましてご許可いただける方のみとなります。

新商品のさらに詳しい成分や使用感レポートなどは、このブログで随時紹介させていただきます^^

facebookの「いいね」もポチっとお願いします!!
応募は以下のfacebookからになります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『京のすっぴんさん公式facebook』
https://www.facebook.com/suppin.method
posted by 徒然茶瓶 at 12:32| 京都 ☁| Comment(0) | スキンケア/クレンジング洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

新商品のモニターを募集します!

もうすぐ、京のすっぴんさんから新しい商品が発売されます!
といっても、初夏ぐらいまでには何とかというところなのですが・・・。
まだ商品名も決まっていません〜(汗

ただ、ブツは完成しております!!
京のすっぴんさんは商品化されるまでに、かなりのものが企画段階、試作段階でボツになってたりするのですが、この新商品はそんな厳しい戦いの中で最後まで勝ち抜いた私のめちゃくちゃお気に入りのものです。
いつものことながら、私がはやく使いたいから「新発売はよー!」とボスに訴えてる次第でございまして・・・。

新商品は洗顔料です。
クレンジングと洗顔料がこれ1本ですむという何ともズボラさん(私)には救世主のようなクレンジング洗顔料なんですけれども^^;
10年以上、ミルククレンジングを愛用していた私がアッサリこれに乗り換えました(実話)。
もう、ミルククレンジングを私が使うことはないでしょう(断言)。
もちろん、この洗顔料は天然成分のみでつくられています。石油系はもちろん合成物質は一切使用してません。

私は、すごい乾燥敏感肌というよりも肌が非常に弱っちいんですね^^;(といって、肌が青白くて透き通るような・・・では一切無くTHE・健康的イエローベースな顔です)
子供の頃はアレルギーに苦しんでて、毎日耳鼻科や皮膚科に通ったり。。。
大人になっても皮膚系のどえらい大病をしてしまいその後遺症からか余計に肌が弱くなってしまいまして・・・。
そうそう、自家感さ性皮膚炎にも何度かお世話になったりしました。(あれは治すのに時間がかかるしホント苦労します。。。)
日焼け止めや美容液が原因で顔が腫れ上がったことも数度経験しています。(ちなみに美容液はドクターズコスメでした)
なので、とくに洗顔料と日焼け止めに関してはズボラな性格のわりに慎重に慎重に選んで使用するタイプです。
日焼け止めに関してはずっとトラブルとの戦いで(オーガニック系、ケミカル系に関わらず)、もうこの先の見えない長く続く戦国時代に疲れ果て、最後は自分の理想の日焼け止めをボスに掛け合って作っちゃいました。
それが、ナチュラル素肌色クリームなんです。

洗顔料に関しては、洗い上がり乾燥するともうトラブルの序章という感じでしたので、とにかく洗い上がり乾燥せず潤っているものを、と意識して探してきました。そして行き着いたのがミルククレンジング。
ミルククレンジングで乾燥することはまずなかったので重宝しました。
しかし・・・ミルククレンジングは、低刺激な分メイクが落ちにくいんですよね。というか、きれいに落ちてるのかどうかよくわからない、という感じで。
いつも、たっぷりの量で2回洗ってましたが、どうしてもゴシゴシととくに目の周りをこすってしまったりしてストレスがたまっていくのも事実でした。毛穴の汚れはまず取れないですし。
そのため、ミルククレンジングカテゴリーの中でいろいろな商品を渡り歩いておりました。
どうしても我慢できないときは石けん洗顔も取り入れましたが、石けんって案外汚れは落ちないもんなんですよね、つっぱるわりに。
そんな私が、10年以上使用し続けたミルククレンジングをあっさり捨てて、今回の洗顔料に乗り換えてしまいました。

一番惹かれたところは、

「汚れがすごく簡単にしっかり落ちるのに乾燥しないつっぱらない。しかも1回の洗顔でメイクもその他の汚れもガッツリ落とす」

です。洗い上がりのあのスッキリ爽快感はすごく久しぶりでした。しかもゴシゴシせずとも簡単に汚れが落ちます。すぐに泡立つのでストレスフリー。とにかく面倒が一切なく楽。で乾燥しないから肌負担もなし。
しかも、まったくつっぱらないので必要な皮脂は落とさないんです。
泡がモチモチですごく弾力があるんです。いつまでも潰れないからもったいなくて、首やデコルテに使うほどです。
製造メーカーの担当さんが「キャッチボールできるくらいの弾力泡を作ろうと頑張りました。実際キャッチボールをみんなでしました。もちろんキャッチボールできましたし泡は潰れませんでしたよ!」

キャッチボールできる泡・・・その発想は斬新すぎでしょ!(笑)
そうそう、あと目にしみにくですよこのクレンジング洗顔料。これも目の弱い私には大きなポイントです!

(※応募方法はブログ一番最後にあります)

■新商品詳細
(仮称)京のすっぴんさん クレイ米粉クレンジング洗顔石けん
(テーマ)「毎日使うならこんなクレンジング洗顔料!」

(コンセプト)
クレンジング洗顔の理想とは毎日使うものだから、「肌の刺激にならない成分で構成されたもの」「肌に負担をかけずしっかりメイクや汚れだけを落とすもの。」「必要な皮脂は落とさずに潤いを残すもの。」

 
(機能)簡単にすぐ落ちる
    毛穴の汚れもしっかり落とす
    ウォータープルーフのメイクも落とせる
    くすみ角質ケア
    W洗顔不要
    三重県産米粉配合でモッチモチの弾力泡

(成分)天然由来成分のみ
    石油由来系合成物質一切不使用
    防腐剤・アルコール・酸化チタン・オイルフリー

(特徴)目にしみにくい処方
    汚れはしっかり落とすのに乾燥しないつっぱらない潤い持続
    無添加・低刺激・肌に負担をかけないマイルド洗浄なので敏感乾燥肌にも最適
    泡立ちと耐久力抜群の泡、素早い水切れでヌルヌルしない
    汚れをしっかり落として洗い上がりスッキリさっぱりするのにシットリ潤い乾燥しない
    メイクをしていないすっぴんのときも使えるので朝洗顔にも活用


とにかく、使用感使い心地が抜群です!あの洗い上がりの「プッハーーーーッ」感は是非、みなさんに体験していただきたいです(笑)
石けんで洗ったような爽やかな洗い上がりなのに、つっぱったり乾燥したりしないんですよ〜〜〜!!!

もちろん、そうなるために成分や配合など細部にわたりこだわり抜いてます。

このクレンジング洗顔料はスタッフの間でも大好評で、とくにスタッフの娘さん(中学生)が気に入ってくれたのが嬉しかったですねぇ。
ニキビで悩んでるそうなのですが、これを使い出してからニキビが親の目から見ても少なくなってきてる・・・?とわかったそうでして、スタッフ全員驚きと喜びで胸熱になりましたーーー。

私はというと、これを使い出して2,3日で実感がありました。
朝、いつもどおり洗顔してフッと鏡に写る自分を見たところ、、、

「あれ?なんかいつもより顔色明るいなぁ・・・」

でした。気のせいかとおもったんですが翌日もその日の晩も、
洗面所の照明が明るくなったんかぃ?と首をかしげる感じでした。
まさか、そのときはクレンジング洗顔料が関係してるかもとはまったく頭にはなかったんですけど(汗
いくらなんでもそんなに早く何らかの効果がでるとか思わないので。
それが、やっぱりどうやら顔色が明らかにいわゆるワントーン明るくなってるって感じで。

「私の肌色ってこんなに明るかったんや!」

とようやくこのクレンジング洗顔料のおかげと気づいたんですね。
で・・・、何でこんなにすぐ効果がでたのかしらン?とそこはやっぱり気になります。
どうやら、長年の不十分な洗浄で古い角質が蓄積したり洗い残しの汚れがあったようなんですね。
それが原因で肌がくすんでいたことに気づいてなかったんです(滝汗
数日しっかり洗浄したことで、古い角質や取れ切れなかった汚れがすっきり落とされてくすみが抜けたと推察。
鼻の頭の毛穴のポツポツが薄くなってたのが何よりの証拠やん〜っともう小躍りしてました。
さっそく会社に報告もしました。
あと、余分な皮脂などの油分もすっきり落としてくれるので、これで洗顔した後は、すごく化粧水の入りが良いです!

ちなみに、メイクをしていないすっぴんのときも普通に使えます。
私は、朝と晩をこれ1つで洗顔してますがトラブルは一切ないどころか肌の状態が非常によいです。
アルコールやオイルはもちろん、酸化チタンもフリーにしてるので、私には肌負担の心配は一切ナシなんです!


そんなわけで、この新商品のモニターを募集いたします!
きちんと、商品使用感などの感想を書いていただける方に限ります。

●モニター募集
(仮称)京のすっぴんさん クレイ米粉クレンジング洗顔石けん サンプル5g専用の泡立てネット付き
・抽選で20名様
・応募締め切り 2/28(土)

【モニター応募条件】
1・京のすっぴんさんシリーズをご購入されたことがある方

2・商品サンプルをご使用いただき、アンケートにお答えいただける方
 *頂いたアンケートは当社サイトやチラシ等にお客様の声として掲載いたします
 *お名前はイニシャルで表示いたします

3・アンケートと一緒に顔写真を掲載いただける方
 *顔写真掲載OKの方は抽選ではなく優先にさせていただきます

上記1と2の条件は必須です。3に関しましてご許可いただける方のみとなります。

新商品のさらに詳しい成分や使用感レポートなどは、このブログで随時紹介させていただきます^^

facebookの「いいね」もポチっとお願いします!!
応募は以下のfacebookからになります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『京のすっぴんさん公式facebook』
https://www.facebook.com/suppin.method

洗顔クリームサンプル.jpg





posted by 徒然茶瓶 at 11:00| 京都 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

京のすっぴんさんについて

京のすっぴんさんは、日本人の肌に合うように日本特有の国産伝統素材にこだわった、京都発の天然由来成分100%の無添加化粧品です。


京のすっぴんさんは、天然由来成分だけでできているのに、使えば使うほど気持ちのよい使用感が特長です。
極力、無駄な成分を省き、天然由来成分のみの無添加化粧品にすることにより、肌への負担を軽くし肌呼吸を妨げないように配慮しました。それゆえ、お手入れは天延由来成分のみによるシンプルケアとなっています。


●「すっぴんメソッド」で肌を育む効率的な天然シンプルケアを

京のすっぴんさんは、『素肌に自信のもてるすっぴん肌を手に入れる』をコンセプトに誕生しました。素肌を隠すのではなく、あなたのすっぴん肌を活かしてよりきれいに素肌を見せることに、「京のすっぴんさん」という名前にもあるとおり、「すっぴん肌」にこだわっています。

「肌は育つもの、育てるもの」という考えに基づいたわたしたちが提唱する「すっぴんメソッド」で、あなたが持っている肌本来の「きれい」を引き出し、トラブルを起こしにくい 健康的なすっぴん肌に育てるお手伝いをします。

わたしたちの「すっぴんメソッド」


●すっぴんさん8つの約束

京のすっぴんさんは、私たちの化粧品を安心していつまでもずっと使い続けてほしいから8つの約束を守ります。
「あなたの肌のために私たちができること」、それは理想の国産無添加化粧品にとことんこだわった製品作りです。
そのためには、成分へのこだわりはもちろんお客様のご要望やご意見を大切にして商品作りに活かし、誰もが使いやすい無添加化粧品を実現します。
また、京のすっぴんさんは全ての商品に「全額返金保証」をつけます。数あるナチュラルコスメの中から「京のすっぴんさん」選んでくださった全てのお客様が不安を感じずに心から安心して商品をご購入できるようにそして笑顔で使用できるように、わたしたちは精一杯、安心安全とサービスをお届けしていきます。

8つの約束

8つの約束.jpg

●こだわり

すべては、肌トラブルの起こりにくい素肌を育てるために。京のすっぴんさんは3つのことにこだわります。
ときにパワフルな植物エキスはその濃密な成分が刺激に変わることもあります。すべてのお客様に「100%安全な無添加天然コスメ」というものはありません。
とくにお肌の調子がよくない方、肌トラブルを抱えやすい方、アレルギー体質の方は、「自分に合うスキンケア」探しに苦労したり不安を感じたりすることが多いはずです。
京のすっぴんさんは、成分やその配合量、使い心地に徹底してこだわり、肌トラブルを未然に防ぐ努力を惜しみません。
さらに日本で古来より使われてきた伝統素材にもこだわります。昔から現在にいたるまで淘汰されることなく日本で使われてきた伝統素材は、日本人の肌に合うとわたしたちは考えるからです。

京のすっぴんさんこだわり

イチゴ.jpg

●すっぴんさんの原料について

京のすっぴんさんは、肌のストレスになるような合成界面活性剤、合成ポリマー、合成着色料、パラベン、フェノキシエタノールなどの合成防腐剤、合成香料、鉱物油等、その他石油由来系化学物質、ナノ化された酸化チタン・酸化亜鉛を一切使用せずに作られた国産無添加天然由来100%の化粧品です。
化粧水の水は100%高知県沖の海洋深層水を使用し水にもこだわっています。
伝統素材では8種類の国産和漢生薬を厳選。健康的なすっぴん素肌を育む「すっぴんミックス」を処方し全シリーズに配合しました。

原料について

イネ.jpg

posted by 徒然茶瓶 at 12:23| 京都 ☁| Comment(0) | 京のすっぴんさんとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

絹肌べっぴんフェイスパウダー欠品について

今日の京都は雪がちらついております。
出勤時は、道路が凍っててとっても寒かったです!
といいつつ、そろそろ春も近づいてきて太陽の光も強く感じるようになってきましたね。
日焼け止め対策は今から必須なのでお忘れなく!

(私は両目が弱く、すでに太陽光線で目が・・・明日からサングラス仕様で通勤です^^;)


お詫びのお知らせです。
京のすっぴんさん 絹肌べっぴんフェイスパウダー
kinuhada.jpg

が只今欠品しております。
大変申し訳ありません。
入荷時期は2/18〜2/19を予定しておりますので、入荷次第迅速に発送いたしますのでしばらくご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

現在、予約受け付け中ですのでご注文可能です。
お急ぎの方もいらっしゃることと思います。
お詫びといたしまして、すぐに使えるように絹肌パウチ2袋とパフを無償で取り急ぎお送りしております。
ですので、ご安心してご注文いただければと思います!

kinuhadaサンプルセット.jpg
posted by 徒然茶瓶 at 13:42| 京都 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする